朋あり遠方より来たる

現在神戸在住の高校時代の友人M氏が年始の帰省ついでに私の住む地方都市まで足を伸ばしてくれたので、昨日仕事帰りに落ち合って近所の居酒屋*1に。M氏は昨年めでたく結婚したため先方も夫婦連れ、こちらも妻とプーを連れて大人4人幼児1人で四方山話に花を咲かせた。
プーも我々に配慮してくれたのかいつになく大人しくしていてくれたのでひとしきり話が盛り上がり、プーがうとうとし始めたところでお開き。正味2時間くらいの短い間だったが楽しくもあり刺激にもなる貴重なひとときだった。M氏の奥様も非常に美人で、お開き間際に年齢を聞いたら我々と同じ年とのこと。てっきりだいぶ下なのかと思ったよ....。お幸せに!
ともあれ2時間のためにわざわざ足を伸ばしてくれたM氏夫妻に感謝感謝。できれば今年こそは関西にも押しかけたいものだが、どうなることか。もしかすると来年以降になるかもしれないけど、何にせよそのときはよろしく。

*1:家からすぐ近くにあり料理が抜群に美味いので、誰かが我が家か近辺に来てくれたときはたいがいここに来ている。そして昨日も期待に違わず美味かった。