9月7日「小松庵」

9月6日は「久保隆二杯」に出かけたのでお出かけグルメはなし。大会のほうは楽しませていただきました。主催者の皆さんお疲れ様でした。
続く9月7日は家族3人で「マッスルミュージカル」見物。プーが生まれる前は妻と2人で、プーが1歳頃までは家族3人でよく出かけたもんだが、プーが怖がるようになってからはしばらく私とプーは留守番をしていた。ということで私とプーは久々のマッスル。*1
渋谷のマッスルシアターで午後からの公演だったので東京に出て渋谷で昼食。プーの「おそばがいい〜」というリクエストに従い、改札を出てそば屋を探していると早速東急東横店の9階にそば屋があることが判明した。昼時とあってけっこう混んでいるが奥の広めのテーブルに通された。たしかプー用にクッションも出してもらった気がする(違ったかな?)。さすが東急に入っているだけあって店員さんの応対が非常に感じがいい。妻がセットメニューを頼んでプーと分け合い、私は単品のせいろそば。3人で3ノグチ弱。さすが東急に入っているだけあって結構な値段だ。しかし味としては値段相応に美味しい。量はまあまあか若干少なめといったところかな? 場所の便利さを考えれば全体として十分及第点だろう。
その後はマッスルシアターに移動して鑑賞。千秋楽ということもあってずいぶんと混んでいた。最前列の席だけあって迫力があり、プーも喜んでいたようだ。子供が最前列にいると役者さんもプーに向けて手を振ってくれたりするのでありがたい。

*1:妻はいつ以来だろう? たぶん1ヶ月以内だったことは間違いない。