週末

先の土曜日は久々に家の行事がなにもない週末だったので、高島平のクイズ大会に参加しようか、はたまた東京ドームシティの素顔の戦士ラストランにプーを連れて行ってやろうか、などと漠然と考えていたのだが....。
クイズ大会は非常に参加したかったのだが、公式ブログを見ていたところ飲み会の開始時刻が21時30分とのこと。大会は何時までやるんだろう? いずれにしてもプーが起きているうちに帰宅できそうもないのでこっちは泣く泣く諦める。スタッフの皆さんすみません。
じゃあ東京ドームシティにするか、と思っていたところ、金曜日の夜あたりからプーが咳き込んで苦しそうだ。熱もだいぶある。寒空の下スカイシアターに連れて行くわけにもいくまい、とのことでこっちも泣く泣く断念。素顔の戦士の皆さんすみません。
じゃあ土曜日は家でゆっくり部屋の片付けでもするか....と思ったのだが、熱っぽいということで金曜の夜に早々に床に就いたプーが夜中に目を覚ましてしまい、結局2時近くまで寝付かない始末。あげく夜中にも「はなみずがでた〜」などと言いながら目を覚まし、寝返りを打ちながら私の布団に侵入し、そのまま私を押し出しとロクに眠れない夜をすごすはめになった。当然土曜日は朝起きられず、気がつけば午前9時。頑張って起きたもののどうにも寝不足で頭がすっきりせず、午後からはプーと2人で2時間にわたる昼寝*1を決め込むなど結局建設的なことは何もせず。せっかく温かくていい天気だったのに....。

*1:妻は買い物に掃除にと働いてました。ぐうたら亭主ですみません....。