プー語録

プーも言葉が達者になってきたので、いろいろと面白いことを言うようになってきた。せっかくなので気に入ったものは書き残しておくことにしよう。


2ヶ月ほど前の会話。


プ「『シンケンジャー』こんしゅうはだい9まく*1だったねー」
私「そうだね」
プ「らいしゅうでおわりだねー」
私「そうなの?」
プ「そうだよ」
私「どうして?」
プ「だっておわりのうたでそういってたよ。『1から10までシンケンジャー*2って。だかららいしゅうでおわりだよ」
私「(笑)」


....もちろん来週では終わらなかったのだが、意外と論理的にものを考えている。たいしたもんだ。

*1:シンケンジャーでは「第〜回」を「第〜幕」と表記している。

*2:見ている方(少ないでしょうが)はお分かりかと思うが、エンディングの歌で確かに「1から10まで真剣だ」という歌詞があるのだ。