暑いですなぁ

今更何を言う、といわれそうですが連日暑いですね。近い将来の社会の教科書には「日本の関東地方は2000年代初頭に温帯から亜熱帯に移行した」なんて書かれるようになるかもしれない、それくらい暑い。だとすれば今まさに地球的規模での歴史の転換期にいるかと思うと感慨深いといえば感慨深い。
こんだけ暑いとなかなか生活のリズムも乱れがちになる。窓を開けて寝れば寝苦しく、エアコンをかけても水をガブガブ飲むせいで夜中にトイレに眼が覚め、いきおい昼休みは昼寝に充てるようになり、なかなか何も出来ず....。
とまぁ、何を書きたいかというと結局のところは例によってブログをサボっていたことの言い訳です(笑)。そろそろ朝晩ようやく涼しくなってきたので、また長短問わずボチボチ書いていこうと思いますので、どうぞよしなにお願いします。