今日のプー

 プーは我が家の長男である。もうすぐ3ヶ月になる。もちろん本名は別にあるのだけれど、一時期おならばかりしていたのでこの名前がついた。我が家では「プーちゃん」と呼んでいるので、将来自分の名前を誤って認識しないか心配だ。

 今日は比較的早く帰れたのでプーとだいぶ遊ぶことが出来た。遊ぶといってもプーがクーイングをするのに返事をしたりするくらいだけど。傍から見ると赤ちゃん語で会話しているように見えるかもしれないけど、当然のことながら通じていない。

 その後お決まりのぐずぐずが始まったので寝かしつけ。しかし今日はあまり寝つきがよくなかったようで1時間ぐらいでぐずりだし、いま妻が寝かしつけている。うまく寝てくれるといいんだけど。