髪を切った

今日は仕事帰りにQBハウスに寄って髪を切ってきた。プーが家に来る直前に行って以来だから、2ヵ月半ぶりくらいか。
1000円なので仕上がりもまあそれなりだが、それは文句も言えまい。しかし今日衝撃だったのは、「短めにしてください」と注文を出したら「上のほうはどれくらいにしますか?」と聞かれたことだ。今までは「前髪どうしますか?」という聞き方だったのに、もう前髪とは言えなくなっているということか。
とはいえチャンスの神様になる気もないので上も短くしてもらったらかなりさっぱりした。もしかしたら今日プーの泣き方がひどかったのは、プーが昨日までの私とは別の、知らないおじさんにだっこされていると思っていたからじゃないだろうか....?