今日のプー

今日は私も帰宅がやや遅かったせいかプーはもうねむねむモード。妻の話では日中もずいぶん寝ていたらしい。食事中にいったん起きてちょっと泣き出したものの、妻がちょっとあやしたら泣きやみ、仰向けに寝かせたら寝返りに挑戦して志半ばで寝てしまった。本当なら寝る前にミルクをやってオムツを替えてやるところだが、あまりにも可愛く寝ているのでそのまま寝かせてやることにした。
朝私が出かけるときにはプーはまだ寝ているので、このままいくと今日はプーに指一本触れない一日になりそうだ。プーが妻の実家から我が家にやってきて以来、こんなことは初めてだ。これも親離れの第一歩なのかな....と思うとちょっと寂しい。まあ、静かに寝てくれるのはありがたいことなんだけど。複雑な心境だ。