昨日と今日のプー

ということで大急ぎで2日分のプー観察日記を。
プーは一昨日の夜は何度か目を覚まして泣き出したりしたんだが、そのぶん土曜日の日中はおとなしかった。午前中から昼にかけては気持ちよさそうに寝ていたんだが、買い物に行かなくては行けなかったので寝ているところを車に乗せて隣町のスーパーへ。
スーパーでも買い物をしているうちにうとうとしてくれたので、調子に乗ってマクドナルドで妻と2人でおやつと洒落込んでいたら目を覚ましてしまった。それでも泣くでもなく、帰りに地震に遭遇してもケロリとしていた。
そして今日日曜日は昨日に輪をかけて寝るわ寝るわ。朝は例によって明け方からバタバタし始めたが、昼前頃から寝返りの途中で眠りに落ちると、ちょっとずつ覚醒するのを挟んで夕方まで眠り続け。逆に心配になるくらいだ。夕方ちょっと目を覚ましたのでベビーカーに乗せて散歩に連れて行ったが、帰ってからもしばらくは眠っていた。おかげで妻は仕事がだいぶ捗ったようだ。
しかし埋め合わせというのはどこかで来るもので、夕方から悲劇は始まった。いったんはミルクを与えて落ち着かせたものの「義経」の後半あたりからものすごい大泣きをはじめ、それから妻と私でかわるがわるだっこしたりあやしたり、もう一度ミルクを飲ませたら私のトランクスの上に2度にわたってこぼし....。結局抱っこして子守唄を唄って寝付いた頃には「行列」が終わろうとしていた。とほほ。
ところでプーのオムツが今日からいよいよMサイズに昇格。また大人への階段を一歩のぼった。新生児用からSサイズになったときは大きさがちょっと変わったな〜くらいにしか思わなかったが、SサイズからMサイズは模様とかパッケージのデザインとかも違ってびっくり。なんとキャラクターのウサギが服を着たりしている。そして1パックあたりの枚数も格段に減ったので懐直撃だ。とほほ。
あと心配なのはプーのオムツに残るおしっこの跡が以前より色が濃くなっていたことだ。妻にネットたまひよで調べてもらったところ、どうやらあまり心配ないらしいので一安心したが、このころの体の不調は下手すると一生影響しかねないので不安の種は尽きない。