今日のプー

昨夜寝る前に雨戸を閉め忘れたのが祟って、今日は朝早くから部屋が明るくなってしまったのでプーも早起きしてしまったようだ。私が朝起きたら妻が眠そうにしていた。ごめん。
日中も外の天気同様にぐずぐずした一日だったようだが、夕方からはよく寝ていたらしい。私が帰宅したときには例によって寝返り半ばで寝付いていたんだが、風呂に入れないわけにもいかないので起こして入浴させ、その後寝かしつけようとしたがなかなか寝付かない。日中寝すぎたんだろうか。
とはいえ泣いたりするわけではなく大人しかったので部屋を暗くして横にしてやったが暗い中でこっちを見ている。相手しないのもかわいそうなので近寄って頭をゆっくりなでてやっていたらそのうち寝付いてくれた。安心したのかな。ともあれこれでプー寝かしつけは3連勝だ。よしよし。
明日はマンションの内覧会があるのでプーは妻の実家にしばらく預けることにしている。本当は今日中に爆弾処理をしたかったんだが、今日は投下しなかったようだ。義母に処理をお願いするのも気が引けるので、何とか明日の朝までに投下してくれんかな。