先週のマガジン

昨日は会社の帰りはマガジンを買おうと思ってその分の本を持っていかなかったら、先週合併号だとかで休刊だった。しまった....。仕方が無いので一周遅れだが雑感を。
ヴィンランド・サガ」は今週もお休み。これで2週連続のお休みになってしまった。まあしかし無理に書いて質が落ちるよりは、ゆっくりでいいので上質のものを描いて欲しい。極端なことをいえば月イチ連載くらいでもいいくらいだ。
そして「トト!」は男鶏団復活! こんな展開は予想してなかったなぁ。やっぱ格好いいよ団長! これから兎銃会を叩きのめしてやってくれ。次回が楽しみだ。
「はじめの一歩」は正直期待はずれの展開だ。せっかく生きていた沢村をこういう形で退場させてしまうのはちょっとずるい気がする。まあ交通事故でボクサー生命(あるいは生命そのもの)を絶たれたボクサーは少なからずいるから、ある意味リアルといえばリアルか。
今週最も腹を抱えて笑ったのは「さよなら絶望先生」の5コマ漫画。あの長谷川町子チックな絵は、サザエさん原作を読んで育った身には面白すぎた。苦情が来ないといいが。