3週前の義経

早く書かないとどんどんたまってしまう(別に書かなくてもいいんだけど)。3週前の放送は「忍び寄る魔の手」。これも後白河法皇丹後局平知康の「悪の枢軸」が義経を取り込もうとする魔の手、と解釈できるが、同時に鎌倉の頼朝に北条一族の思惑が忍び寄る、という意味もこめているんだろうなぁ。って考えすぎかもしれないけど。そして萌とかいう名前の義経正室が登場。河越重頼の娘はこんな名前じゃなかったと思うんだけど。こうなってくるとますますうつぼの存在意義がないよな〜。それに対して石原さとみ演じるところの静はけっこうはまり役かも。少なくとも広末じゃこの味は出せなかっただろうな。この週は愉快な平家ファミリーはほとんど登場せずに残念。