今日のプー

今日は昼に地震があったので家のことが気になり妻にメールすると、しばらくたってから無事だという返事があった。揺れている間妻がずっとプーを抱っこしてくれていたそうだ。ありがとう。まあこんなときは携帯メールがなかなかつながらないのは世の常なのでそれほど心配はしなかったが、プーが日頃寝ている布団の横にスチールの棚があるので、あまり大きい地震だと危険だなぁ。引越まであとわずかとおもってついつい先延ばしにしてきたが、週末にでもどかすことにするか。
さて今日は帰宅すると妻がプーをあやして遊んでいた。プーも上機嫌で大笑いしている。聞くと今日は一日上機嫌で、ベビーカーも別に嫌がらなかったそうだ。よかった。
プーは「高い高い」よりも「低い低い」(高い高いとは逆に上から下にさげてやる)のほうが好きらしく今日も妻にやってもらって喜んでいた。しかし寝付かせの時間になるとまたグズグズと泣き出す。とはいえ今日は「魔法の声」で比較的簡単に寝付いてくれた。いつもこれくらい楽だといいんだが....。そういえば最近お勉強をさぼっているのに気づいた。いかんいかん。