昨日のプー

日曜日の夜はさすがに疲れたのかいつもよりもよく寝ていたようだが、明け方は例によって元気に起きていたようだ。
私が仕事に行ってからも日中はずいぶんご機嫌でニコニコしていたそうだったが、夕方に散歩に連れ出そうとしてベビーカーに乗せたとたんに突然嫌がって泣き出し、それから私が帰宅するまでほとんど泣きとおしだったようだ。まだ疲れが残っているんだなぁ....。ベビーカーを嫌がるとなるとこれからどこにも出かけられなくなってしまうから、これだけは何とか治まってもらいたいところだ。
私が帰宅後すぐに妻と交代し、しばらくは大泣きしていたが縦抱っこに切り替えてやるとそのうち泣きやみ、しゃくりあげながら寝付いてしまった。しかし可哀相なことには変わりないので、ひたすらプーに詫びつづけるダメ父であった。
そして今日はまたも明け方からご機嫌で妻は猛烈に寝不足。私が出かけるときに笑いかけるとご機嫌で笑い返してくる。子供のご機嫌は変わりやすいというが、いやはや。