一昨日のプー

最近記載が遅れはじめた。いかんいかん。
予防接種から一夜明けたこの日は日中に義母(妻の母)が我が家に来訪されたそうだ。届け物に来たということだったが、きっとプーの顔が見たかったんだろう。孫の祖父母吸引力おそるべしだ。プーは相変わらず外面のいいところを見せてご機嫌だったようだ。義母はプーがずり這いで前進するのを見て驚いていたそうだ。そういえば前に預かっていただいたときには横回転しかできなかったんだっけ。今更ながら赤ん坊の成長はすごいな〜。
義母が帰ってからはあまり機嫌がよくなかったようだが、私が帰宅したとたんに機嫌がよくなってニコニコしながらゴロゴロしている。父親としては嬉しい限りだが、実際はさっきまでいなかった人が来たから新鮮味を感じているといったあたりが真相なんだろうな。
とはいえ、当然のことながらそのうちぐずりだす。寝かせる前にミルクを飲まそうと思ったがどうも最近哺乳瓶を嫌がることが多い。この日も結局せっかく作ったミルクをろくに飲まずに捨てる羽目になってしまった。哺乳瓶を受け付けなくなると私とプーの2人で留守番するときに大いに困るな....。