昨日のプー

昨日は夕方に妻から体調がすぐれないというメールが来たので、残業もそこそこに早々に帰宅。スーパーで買い物した後家に着くと妻とプーが横になっていた。まあ、プーが横になっているのはいつものことだけど。この日もプーはご機嫌だったので妻が食事の支度をしている間に高い高いをしたり「お勉強」をしたりしてプーと遊んですごす。しかしオムツを替えているときにプーがミサイルを発射し、妻の布団のけっこうな範囲が焦土と化してしまった。時間も時間なので布団も干せず、罰としてこの晩は妻の布団で寝ることに。とほほ。
この日のプーはやけにご機嫌で寝付いたのは10時を回っていたが、寝かしつけではミルクもちゃんと飲んでくれて一安心。しかしそれから2時間後に我々が布団に入ったとたんに目を覚ます。妻と2人がかりでミルクと授乳で寝かしつけたが、今度は3時半頃にまた泣き出した。妻を起こさないように慌ててミルクを作って哺乳瓶を咥えさせると泣き止んだが、量が足りなかったようで呑み終わったとたんに泣き出し、結局隣の部屋から妻がとびだしてきて寝かしつけ。ごめん妻。次にプーが起きたのは朝の6時。妻と替わってもらって1時間だけ隣の部屋で寝かせてもらった。今日は眠い....。