昨日のプー

昨日は私が帰宅したときにはプーは寝ていたが、話を聞くと日中はほとんど起きていたようだ。元気なもんだ。そして案の定ものの10分程度で目を覚ましずりずりと動き回る。しかしこの日は私の帰宅も早めだったので、食後には高い高いやら何やらで遊んであげたら嬉しそうに笑っていた。可愛いな〜(親ばか)。やっぱり笑っているプーと寝ているプーは天使だ。
しかしちょっと目を離した隙にまたぐずり始め、寝かしつけようとするがミルクも飲まずギャーピー泣き続ける。この日は涼しくて窓を開けていたのであまり大泣きされると近所に響きそうだが、プーはそんなことお構いなく大泣き。さっきまであんなに楽しそうだったのに....。