日曜日のプー

プー3連発。この日は妻が6時半に家を出るので、家を出る前にプーを起こして授乳。案の定プーはもういちど寝付くことはなく元気に這いずり回っている。そうなると私も寝てられないので眠い目をこすってプーの相手。
この日は私が一日プーの子守り兼留守番ということだったが、プーが起きているときはほおっておくとずりずり這い回り、そのうち障害物にぶつかって泣き出すので抱っこしてあやし、大人しくなったと思って布団に横にするとまた泣き出したり這い回ったり....の繰返し。プーが寝ているとき以外は何も出来ない。妻が日頃こぼすのがよくわかったよ....。いつもお疲れさま。
夕方はプーをつれて散歩。この日はだいぶ涼しかったこともあってかなんとなく夏の終わりの物悲しさを感じさせた。この道をプーと一緒に散歩するのもあと何回かしかないんだろうなぁとか、プーはこの町に住んでいたということを将来きっと覚えていないんだろうなぁとか、そんなことを思いながらいつもの道を回っていた。
散歩から戻ると間もなく妻が帰宅。早速授乳するがあまり呑まない様子だ。麦茶飲ませすぎたのが悪かったかなぁ。しかも今朝聞いたら昨晩投下した爆弾はだいぶ柔らかかったようだ。やっぱ飲ませすぎたか。ごめん。