昨日のプー

昨日は明け方にかけてプーは何度も目を覚ましていたようだ。日中も一昨日同様に泣いてばかりだったらしい。散歩の時間にちょうど雨が降り出して外に出られなかったようで、もう2日も外に出ていないからストレスがたまっているんだろうか。
私が帰宅した時点ではそれなりにおとなしくしていたが、やはり妻はそれまでずっと手が離せなかったようだ。夕食の支度にとりかかる妻と交代して私がプーと遊ぶ。この時点では御機嫌だ。やっぱり笑っているプーは本当に可愛い。
しばらくするとぐずりだしたので寝付かせるため着替えさせた。ここ数日洗濯できなかったので新品のコンビ肌着を引っ張り出して着せてやる。新品ってこんなに肌触りがよかったんだなぁ。しかしちょっともたついていたらいきなり泣き始めたので、大慌てで服を着せたあと縦だっこしていたら突然寝付いてしまった。昨日に続いてこんな楽に寝付かせることができるとは。ありがたいありがたい。
とはいえ例によって私と妻が寝る前に起き出してきたのだが....。