サンリオ許すまじ

週末に半年振りくらいに近所のダイエーに買い物に行った。プーが生まれる前はしょっちゅう買い物に利用していたんだが、引っ越したらもう行く機会もないだろうからということで、最後の挨拶のつもりで行ってみた。
ここのサンリオのお店にでっかいプリンの置物があったので、「プリンの頭をなでてやると願いがかなう」という都市伝説を勝手にでっち上げて(それが広まればプリンの人気が再上昇するのではないかという遠大な計画なのだ)、行くたびに頭をなでてやっていたのだが....。
行ってみたら、プリンの置物がなくなっている! 何ということだ! まあ一緒においてあった口なし猫の置物もなくなっているから模様替えに伴うものだと思うんだが、あれはどこに行ったんだ....。もうこんな店来るもんか。
以前この店で「あの置物を売ってくれませんか」と聞いてみたら「売れない」といわれたんだが、処分するくらいならぜひぜひにでも譲って欲しいもんだ。金はいくらでも....とはいえないが、それなりには出す覚悟はあるので。
しかも2006年のカレンダーやダイアリーも売っていたんだが、来年もプリンのものはないようだ。来年はイヌ年だぞ!? 何故出さんのだ!? こうなったら台湾に買いに行くしかないか....。何にしてもサンリオ、許せん!