昨日のプー

昨日は妻が朝からプーにミルクを飲ますべくいろいろと格闘したようだが結局うまく飲んでくれなかったようだ。ネットたまひよで調べたら「母乳実感」とかいうのが効果的だそうで、これはさっそく週末にでも探しに行くことにしよう。
週末あまり遊んでやれなかった反省でこの日は残業を早々に切り上げて早めに帰宅。プーもだいぶご機嫌がいいようでニコニコしている。プーの笑顔は世界一だね。食事の支度をはじめる妻と交代してプーをだっこしたりあやしたり、ちょっとだけ「お勉強」したり。プーも喜んでくれると嬉しいんだけど。
とはいえ寝付かせる前にもう一度ミルクに挑戦したんだが、これが泣くこと泣くこと。この世の終わりのような大声で泣き叫んで全然飲もうとしない。とほほ....。しかし妻が授乳したらまたたく間にご機嫌をなおしてまたゴロゴロニコニコしている。子供の機嫌というのはわからんもんだ。
本当は寝かせなくてはいけない時間なんだがご機嫌なのでまあいいか、と思ってしばらくそのままにしておき、ぐずりだした時点で寝付かせ。この日は抱っこして揺らしてやったらものの10分もしないうちに寝付いてくれた。いつもこんなだとお互いに助かるんだけどなぁ。