週末のプー

また5日も空いてしまったので週末のプーをまとめて。
困ったことに最近哺乳瓶を嫌うようになってきた。先週の中ごろまでは私がミルクをやろうとしても飲まないものの、妻が軽く授乳をしてから哺乳瓶を加えさせるとちゃんと飲んでいたんだが、最近はそれも受け付けなくなってきた。哺乳瓶の先に母乳をつけてみたり、乳首をシリコンから天然ゴムに替えてみたりなどいろいろやってみたんだがどうにもうまくいかない。妻が家にいるうちは授乳でなんとかなるんだが、今度の週末に妻が半日ほど出かけなくてはいけない所用があるので、そのときまでには何とか解決方法を考えないと....。
とりあえず匙ですくってやるとあまりいい顔はしないまでも何とか飲むので、最悪の場合はこれでやるしかないかな。しかし5匙でだいたい5ccということなので、100cc飲ませるには....と思うと気が遠くなるなぁ。
この週末は引越の準備やら何やらと日中はやることが多かったので、あまりプーと遊んでやる機会が多くなかった。最近縦抱っこと横抱っこをかわるがわるやってやるとうまい具合に寝付いてくれることが多かったので、ついついプーがぐずったら寝かしつける方向に流れてしまったんだが、プーにしてみればたいしたおもちゃも与えられず、父親もちょっとしか遊んでくれず、ちょっとぐずったら寝かされてしまうというのは思えば何とも気の毒だ。反省。ごめんねプー。引越がおわったらいっぱい遊んであげるからね。