プーが立った!

久々の更新。この一週間はいろいろトピックがあって何から書こうか悩ましいが、とりあえず最大のトピックはやはりプー。
昨日だったと思うが、例によって朝プーに起こされる。ふと見るとプーの頭がいつもよりずいぶん高い位置にあったので慌ててみてみると、ベビーベッドの柵に手を掛けてつかまり立ちをしていた。ここのところ低めの台に手をついて状態を起こす姿勢をよくとっていたのでそろそろつかまり立ちをするかな、と思っていたんだが、とうとう....。
しかしつかまり立ちをするということはそれだけ頭が高い位置に来るわけで、転んだときの危険がより大きくなるわけだから手放しで喜んでばかりもいられないんだが、しかしプーの成長の証を感じるのはやはり嬉しいもんだ。寝返りもハイハイもおすわりも私が見ていないときにできるようになっていたので、今度こそ決定的瞬間を目撃した! という感じ。