今更のようにK−1

今更だけど先日K−1をテレビ観戦した。せっかくケーブルに入っているのでフジテレビ721で5時間録画して、後輩の結婚パーティから帰ってから観戦したんだが、いやーシュルト強かったね。準々決勝がぜんぶ判定で、KOが期待されたリザーブファイトのグッドリッジ×グラウベまで判定だったから今後どうなるかと思ったが、残り4試合はいずれもKOでK−1らしさを見せてくれた。グラウベが決勝に残ったときには「これでグラウベが勝ったら開幕戦と準々決勝は何だったんだ」などとも思ったが杞憂に終わった。そりゃ膝蹴りが頭まで届くんだから勝てるわけ無いよな〜。グラウベも一時は死んだんじゃないかと不安になったがとりあえず無事で何より。
しかし私の応援するセフォーは今年も精細を書いて敗戦。まあシュルト相手に唯一判定まで持ち込んだことは評価していいだろうけど、解説によれば「来日後39度の熱を出した」そうだ。よほど日本の気候が合わないのか....?