町内会デビュー

マンションの管理組合の理事会で町内会担当に選ばれたので先日町内会の役員会に行ってみた。想像してはいたがやはり年齢層が高い。たぶん男性陣は私以外は全員60歳を超えてるんじゃないだろうか。
午前中からの役員会も昼にはつつがなく終わり、帰ろうとすると「ちょっと時間有りますか?」と声を掛けられた。てっきり新規加入のことで打ち合わせがあるんだろうと思っていると、みるみるうちにビールとつまみが並べられてあっという間に酒盛りが始まった。ひ〜。
たまたまこの日は午後から用事があったので早々にその場を辞したが、これから毎月これがあるかと思うとなかなか厳しいなぁ。午前中だけでなく午後もつぶれてしまう....。
しかもこれから自治会館の掃除だの神社の掃除だのいろいろ行事が目白押しのようだ。やれやれ。