嫌われたのか?

先週の土日も例によってプーのお守りをしていたが、土曜日は朝早くに起こされてそのまま昼寝もしてくれなかったのでいい加減眠く、離乳食を嫌がる(というよりベビーラックが嫌だったのかな)プーについつい厳しい口調で当たってしまった。反省。
それが悪かったのかどうか知らないが、そういえば最近プーの口から「ママ、ママ」という言葉を聞いても「パパ、パパ」という言葉を聞かなくなった気がする。いかん、嫌われたか....。
とはいえ散歩に連れ出すとニコニコしているので完璧に嫌われたわけでもなさそうだが、昨日はついに哺乳瓶でミルクをあげても嫌がるようになった。しかし妻があげても拒否していたので、これは私を嫌っているというより哺乳瓶を嫌っているんだろう。どっちかというとそのほうが由々しき事態だけど。まあ、夜目を覚ましたときに咥えさせたらきちんと飲んだので、単なる気分の問題だったならいいんだが。