ピューロランドに行きたしと思へど

サンリオピューロランドで期間限定で「サンリオミュージアム」と題して復刻キャラクターグッズがいくつか売られているらしい。現役バリバリの人気キャラクター・プリンがパティ&ジミーとかと並んで復刻物あつかいされるのは癪だが、口無し猫や頭巾ウサギのグッズもあるみたいだから大目に見よう。
ホームページで見ると魅惑の商品ばかり。思うにこれは、既存のキャラクター資源をあまりにも疎かにしてきたサンリオ経営陣が反省して、新たにキャラクターグッズを展開するためのアンテナショップ的なものではないだろうか。とすれば早速行って大人買いするしかない! そして再度プリン時代の到来を!
....と思っては見たものの、はたして今のプーをつれてピューロランドに行ってプーの体力的にもつだろうか? そして楽しんでもらえるだろうか? しかもおのイベントは期間限定で3月5日までだそうだ。今年こそは(一昨年も行ったけど)チケットをゲットしたいプリンバースデーは4月中旬だから、短い間に2度も行くことになってしまうし....。悩ましいところだ。