グリコ万歳!

前述した郵便局のクリスマスギフトの中身は江崎グリコの用意したお菓子詰め合わせ。とはいえ主目的はお菓子ではなく、なんとプリンのクリスマスカードがついているのだ! 素晴らしい!
何年か前からポムポムプリンと青電車の2バージョンがあったんだが、去年はなぜかどちらもなかったので失望していた。今年もあまり期待せずにパンフレットを手にとったところ復活していたので猛烈に感動し、早速2つ注文。本当はそのときにここに書こうと思ったんだが、妻に内緒にしてびっくりさせようと思って伏せておいた。
とはいえ昔はカードとちょっとした小物が入っていたんだが今年はプリングッズはカードのみ。しかも2003年のものだった*1のがちょっと残念だが、とにかく復活したことが素晴らしい! グリコ万歳!
....こんなことを書くとまるでシールだけ残してビックリマンチョコを捨てる子供のようだ。ちゃんとお菓子も食べないと....。

*1:とはいえ私は持っていなかった。当時どこで流通してたんだろう?