安上がり

レース惨敗後、赤ちゃん休憩室でミルクをあげてオムツを替えてやるとプーは一気にご機嫌に。今度は我々の食事の番ということで、同じショッピングセンター内にあるアジア料理のバイキングレストランに行くことにした。
中に入ってみると内装もきれいでいい感じ。料理もなかなかおいしいし、店員さんもそれっぽい格好をしていて音楽もそれっぽいのが流れている(なぜかフォルクローレが流れていることもあったが)。そういえばプーが生まれる前はよく妻と2人でファミレスとかバイキングとかに来たっけな、久しぶりだな....などと妻が料理を取りに行っている間ぼーっと感慨にふけっていたらあたかも自分がいま本当にベトナムあたりのレストランでのんびりしているような感覚に捉われた。我ながら騙されやすいというか(笑)。とはいえ1人1500円くらいで小旅行気分が味わえたんだから、安上がりといえば安上がりか。