くたばれヤンキース

久々にこのカテゴリー。意図的な?誤審についてはもうあちこちで言われているからあえて触れずに別の話を。
松井秀喜が日本代表入りを辞退したのって確かヤンキースのチーム事情を優先して、っていう話だった記憶があるんだけど、じゃあどうしてUSA代表にA・ロッドとかデレック井慈田....じゃなくてデレック・ジーターがいるんだろう? 不思議だ。まあ日本でもカブレラベネズエラ代表入りを辞退したりズレータパナマ代表入りを辞退したりしているみたいだからお互い様なのかもしれないけど。
しかしこういっちゃ今のメンバーに申し訳ないが、松井・城島・井口のいない日本代表の打線はどうしても迫力不足の感が否めないんだよなぁ。いまさら言っても仕方ないことだけど。これで次の日韓戦で李が大当たりしたらこんな皮肉な話はないな。頑張れ渡辺俊介