てなわけで

1週間更新していなかったのにずいぶんページビューが増えている気がする。ということでそろそろ「クイズ王最強決定戦」に少し触れてみることにしよう。今後見ようという人(いるのか?)は以下お読みにならないほうがいいかも。


結果としては、まぁ見ての通りの体たらくですよ。ぼろ負けもいいところ。数字の上では最後にうまく抑えれば準決勝の可能性もあったとはいえ、実際に正解した数では明らかに劣っていたので。
やっぱり長いことやっていないと忘れていることが多いな....。まぁ、知っている問題を思い出せないっていうのはたぶんみんな多かれ少なかれあることだろうから、結局弱いから負けたんだ、と。そういうことです。悔しいけどそれは事実。
しかしまぁ、結果は伴わなかったけど楽しかったですね。出場の打診がきてからいろいろ作戦を練ったり問題を作ったりの時間も含めて、非日常の1ヶ月を楽しませていただきました。通算獲得賞金せいぜい37万、番組もろくに勝っていない三流プレイヤーに声をかけていただいたスタッフの皆さんには感謝の一念です。それと当日お世話になった他の7人のクイズ王の皆さんもありがとうございました。変な問題ばかり出してすいません(笑)。いろいろ勉強させていただいていい経験になりました。
こんな楽しい思いはぜひもう一度味わいたいので、さっそく第3回の出場者募集に応募してみようかな。もちろんクイズのほうもこれからもっと精進して。1日1000問とか1100問とかやる時間的余裕はとてもないけど、育児真っ最中でもクイズは楽しめるということを今度こそ証明できるよう頑張りたいところだ。