お祝いにかこつけて

プーが1歳ということで早速お祝いをすることにした。
まずプーの誕生日の当日は仕事帰りにケーキを買って帰宅。新しい職場から最寄り駅までの間に手ごろなケーキ屋を探したが見当たらなかったので、奮発して自宅の最寄り駅の前にあるホテルで購入。さすがはホテルメイドケーキだけあって、100円ケーキとは味がぜんぜん違う*1。そりゃそうだ、値段が何倍も違うんだから。
ところがこの日は妻も手作りのムースを作っていたのでこの日はムースにケーキ、そして翌日はムースの残りとデザート三昧。こうして子供のお祝いにかこつけて甘いものばかり食べているダメ親であった(笑)。このままではますます腹が出てしまうという懸念も頭の片隅にあったが、食欲がそれを凌駕した。しかしこの甘いものの誘惑はまだまだ続くのであった....(以下次号)。

*1:100円ケーキでもそれはそれで喜んで食べるんだけど。