ダ・ヴィンチ・コード

4月から久々の電車通勤。といっても乗っている時間は片道10分程度なんだが、田舎なので待ち時間もけっこう長い。ということで久しぶりにまとまって本を読む時間がとれるようになった。なんせ徒歩通勤の頃は、通勤途中は信号待ちの間くらいしか本を読めなかったからなぁ。
ということで早速「ダ・ヴィンチ・コード」の文庫をいまさらのように買ってきて夢中で読んだ。面白かった〜。さすがベストセラーになるだけのことはあるなぁ。惜しむらくは「ふしぎ発見」か何かでモチーフになった話をあらかた知ってしまっていたことか。これから読む方もいると思うので中身には触れないことにするが、映画も観にいきたくなった。
しかしAXNとかで映画の予告CFを流しているんだが、かなりクライマックスのシーンまで流していて「これじゃネタバレじゃなか?」と気になった。まぁ、よく考えたら映画観にいくひとのほとんどが原作を読んでいるんだろうから、別にいいっていえばいいのか。