少しずつ成長

このところのプーは引き続き成長を続けている。
先日は近所の海沿いの公園までドライブ。今までは入り口にちょっと行ったことがあるだけだったが、奥は意外と広く、人工の海浜まである。ということで波打ち際にプーを連れて行ってやったところ、怯えるかと思いきやそんなことはなく波に触って遊んでいる。放っておくとどこまでも行きそうな感じなので慌てて連れ戻してやるが靴から何からびしょぬれ。こんなことなら着替えを持ってくればよかった....。
その後は芝生広場で歩かせてみると、最初はちょっと戸惑っていたもののそのうちずんずん歩き出した。ほんの1ヶ月前には公園の芝生で立ちすくんで泣いていたのに....。子供の成長ってのはすごいもんだ。
いっぽう内面の発達のほうはというと、相変わらず我々に判別できる言葉は「ママ」という単語しか使わない。いいかげん「パパ」も覚えて欲しいところだが、この前テレビに犬が出ているときに「ワン!」といいながら指をさしていた。2つ目の単語は「ワン」か?