ぼやぼやしてはいられない

クイズロードカップの情報がいろいろ入ってきた。どうやら今回はそこここで新旧交代(?)が見られた模様。前回のボードクイズを勝ち抜いた8人のうち、今年も同様に勝ち抜いたのはTさんとT師匠の2人だけで、私とYさんが欠場、残る4人は7○3×で姿を消したようだ。同じ欠場組でもYさんは2週前の勝抜杯で上位に進んでいるが、それに引き換え私はこの半年何もしていない。
これは本当にぼやぼやしてはいられないな....。とりあえずまたいつの日かOBA−Qで企画を打つべく、ぼちぼちと問題作りからはじめることにしよう。*1
幸いなのは決勝に進んだ4人のうち3人が私と同年代かそれ以上であるということ。まだまだ私も老け込むには早いということだな。

*1:とはいえ私が作るような問題が他の大会で出ることは極めて稀なので、あまり勉強にはならないかもしれないが。