1周年

このブログも先日無事1周年を迎えた。普通はその当日にこういうことを書くんだろうが、生来の無精者なもので遅れてしまった。まぁ、私らしくていいかもしれない。
ということで振り返ってみよう。このブログを始めた目的としては、ひとつにはプーの成長記録を残しておきたいということがあった。それならチラシの裏にでも書けばいいじゃないか、といわれそうだが....。
皆さんに公開するようになってからは*1、もうひとつの目標として「子育ての楽しさ」を書いていくことによって「子供のいる生活も悪くないな」と思ってもらえれば、世の中の少子化への対策にほんのささやかながら貢献できないかな〜などと思い、それも目的のひとつにしていたのだが、こちらはどれだけ効果があったことか。子供がおなかを壊して大変だなんてことを書いたのが逆効果でなければいいんだけど。
書いている側のそんな思惑はともかく、ページビューのカウンターは1年で15000を超える数字になった。ありがとうございます。クイズをやっている読者の方は「クイズの話題が少ない」と思われるでしょうし、やっていない読者の方は「クイズの話題はわけがわからない」と思われると思います。それぞれご不満もおありのことと思うが、精一杯がんばってるんだよ、俺なりにそれなりに....。ということで今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。

*1:最初から非公開にはしていなかったんだけど、はじめのうちはほとんど誰にも存在を教えていなかったので妻ぐらいしか見ていなかったはず。