はじめての一泊旅行 その2

マッスルミュージカル無事終了。本当は赤レンガ倉庫でアイスでも買い食いしたかったんだが、とりあえずプーのためにも一刻も早くチェックインしようということになり、駐車場から一路今夜のホテルへ。といってもみなとみらいのインターコンチネンタルホテルなのであっという間に到着。とりあえずホテルの入口に車をつける。さっそくベルボーイさんが寄ってきたものの田舎者の悲しさ、何をどうすればいいかわからない。とりあえず「宿泊なんですけど....」というと「車はこの先の駐車場にお願いします。大きい荷物ありましたらお預かりします」とのことだ。ところが借り物車の悲しさ、トランクのあけ方がわからない(泣)。なんとかトランクを開けて大きい荷物だけ預かってもらって駐車場へ。しかし駐車場が混んでる混んでる。2回くらいぐるぐる回ってホテルからだいぶ遠いところに駐車していざチェックイン。
ここは大学時代にゼミの教官が褒章だか何かをもらった祝賀会に来たことはあったが、宿泊するのは初めてだ。やはり高級ホテルは独特の昂揚感があるな〜。時間帯が悪かったのかフロントも混んでいてプーが例によって走り回っていた。プーも同じように昂揚しているんだろうか? しかし初めてのホテルがこんな一流でいいのか? ま、どうせ将来的には覚えていないとは思うけど....。
部屋に通され、荷物が届けられてプーのオムツ交換等も一段落してから横浜の街にお出かけすることにした。着ていたTシャツが汗だくになったので気に入ったシャツがあったら購入すべく、歩いてすぐのワールドポーターズへ。まずはちょっと腹ごしらえしようということになり、聘珍楼の喫茶店が入っていたので肉まんを注文。ところがこれがでかい。夕食前にちょっとおなかにいれるだけのつもりだったのだがけっこうなボリュームを食べてしまった。そうこうしているうちにプーは寝てしまい、夕食の時間も近いので結局Tシャツは断念してホテルに戻ることに。実のところ「ワールドポーターズ」という名前からして、世界各国の料理やら民芸品やらが売っているのかな〜と期待していたんだが実際はそんなことはなく、そういった意味ではちょっと期待と違った感があったが、それでも食べ物屋はおいしそうだし店はおしゃれだし、さすが横浜!といった感じだ。ホテルからワールドポーターズまでのちょっとの道も、遊園地があったり商業施設があったりでこの狭い区間でも一日楽しめそうな雰囲気。さすが横浜....。私が住んでいる地方都市との差を肌で感じつつホテルに戻った。