街で見かけたプリンたち

最近街中でよくプリンを見かける。マンションの同じ階に小学生かと思しき女の子が住んでいるんだが、その子がたまにぶら下げている手提げ袋(上履き入れかな?)の図柄がプリンだ。素晴らしいな〜。きっと将来立派な大人になるぞ。
先日所用があって隣の地域を管轄している支店に出かけていろいろ話を伺ったんだが、その支店の担当者が手にしていた鉛筆もプリン柄だった。素晴らしいな〜。私よりも数段年上なんだが、子供がファンなんだろうか(本人でもいいけど)。
もうひとつはちょっと悲しい話だが、私が通う支店の裏に運河が流れており、枯れた葦の群生にプリン柄の風船のようなものがひっかかっている。ここ数日来毎朝通勤時に眺めているんだがどうやっても手が届きそうもない。持ってないグッズなんだが....。誰かがうっかり飛ばしてしまったものがひっかかったんだろうか。プリンが雨ざらしになっていると思うとかわいそうで自分の無力さを痛感してしまう。
そういえば前に住んでいたアパートから駅に向かう途中の家でも、開け放してあった台所の窓の格子の向こうにプリンのグラスが立てかけられていたのが見えたなぁ。まだまだ巷では活躍中だ。頑張れプリン!
ということで、街中でプリンを見かけた目撃情報等あればお待ちしています。店で見かけたならなお良し。