はじめての海外旅行 その10

さて晩飯だ。とはいえ昼飯が遅かったので私も妻もそれほど空腹というわけでもない。それならばそんなに気張って高い店に行くこともあるめぇ、ということでホテルから少し歩いてラーメン屋に行くことにする*1。ガイドブックを頼りにたどり着いたのは「ラーメン四川」というお店。店構えを見ると見るからに怪しい。隣には実弾射撃場とか怪しげな店とかが並んでいる。いきなりこの店に出くわしていたならとても入らないところだったが、ガイドブックの写真を見る限り店内はけっこう綺麗のようだ。ということで予定どおり入ってみる。中は意外と広く綺麗だ。メニューもずいぶん豊富だったのでラーメンとチャーハン、それに冷奴と枝豆を注文して3人で分け合って食べる。昼に食べたインチキうどんみたいな変な味がするわけでもなく普通に美味しかった。プーもずいぶん食べたがそのうち飽きてきたらしく歩き回ろうとするので大急ぎで平らげて店を後にする。
満腹になったので腹ごなしに近所のABCマートに行ってTシャツを購入。このABCマートはコンビニのチェーン店なんだが、さすが観光地らしく水着だのお土産だのいろいろ売っており、しかも我々が宿泊したホテルの1階にも入っているので滞在中非常にお世話になった。
そういえば書くのを忘れていたが2日目の朝食後にABCマートに行ったところ男性用水着が20ドルくらいで売っているのを発見した。日本で買ったフィットネス用の水着がちょっと不似合いな気がしたので(場所的にも体系的にも)早速購入。4000円も出して買った水着はお蔵入りになってしまった*2。そしてその後マイクロネシアモールでもっと安いのを発見! やっぱり現地調達が正解だったか....。

*1:わざわざ南の島に来てラーメン屋なんか行かなくても....と思う方も多いだろうが、「プーを連れて入れそうな店」「プーが食べられそうなもの」という条件で選ぼうとするとこういうところに行き当たってしまうのだ。

*2:せっかくなので今後フィットネスで使えばいいんだが、当分その予定もない。意欲もあまりない。