今日のプー

前述したように今日はプーを入居説明会に連れて行った。行く前はかなり最悪の事態も想定していたんだが、多少ぐずることはあっても大泣きもせず、また爆弾投下もせずに非常におとなしくしていた。
しかし家に帰ってからはその鬱憤なのか、まあひどいもんだった。これまでで最大級と思えるほどの泣き叫びようで、これは泣き声を聞いた人に通報されるんじゃないかと覚悟したほどだ。
結局4時間ほど泣き叫び続け、私があやしてもひどくなる一方なので妻が授乳を繰り返してやっとおとなしくなった。きっとなれない環境で人が大勢居て、暑かったり涼しかったりしたので疲れたんだろうなぁ。プーよ、つきあわせて悪かった。そしてこんなときに父親のなんと無力なことか。ごめん、プー。ごめん、妻。ごめん、みんな....。