続・昨日のプー

さっきは勢いあまってまだ書きかけで登録してしまったので続きを。
東京からの帰り道も道はすいすいでいい感じ。しかし家まであと一歩というところで、国道の合流点の渋滞にはまったとたんに目を覚まして大泣きを始めた。前回のお食い初めの帰りにも全く同じ場所で泣き出した。きっと大人には見えない邪悪な妖精さんがいてプーに悪さをしているんだろう。そうとしか思えない。
なんとかなだめたりすかしたり、コンビニに立ち寄って気分転換させたりしつつ帰宅。もう夕方だったので急いで風呂に入れたあとは疲れからかおとなしくしていた。この隙に、日曜日にプーが騒いで後半全然見られなかった「義経」の録画を見ていたが、またも途中、前回とほとんど同じところでぐずり出した。もしかして蛭子能収が嫌なのか?
なんとか妻がなだめて大事には至らず、そのままなし崩しに眠ってしまった。さすがに疲れたのかね。しかしここのところまた夜中に2〜3時間置き程度に目を覚ますようになってしまった。困ったものだ....。