昨日と今日のプー

一昨日の夜は3時頃にぐずりだし、珍しくミルクをあげてもなかなか寝付かずに泣き続けていた。その後6時頃にもぐずぐず。この日は私がプー番でプーの隣に寝ていたので、日中も眠くて仕方が無かった。
夕方妻が散歩に連れて行ったところ、隣のアパートのおばさんに庭から「本当に可愛いねぇ」と声をかけられたそうだ。そのおばさんは会うたびにそういってくれている。ありがとうございます。でも本当に(親ばかのため以下略)。
今日は明け方頃からぐずぐずし始め、いつもなら大人しくしている(らしい)午前中もずっとご機嫌斜めだった。いつもプーがいる部屋を掃除するため隣の部屋のベビースイングに乗せてみたが、どうやらあまりお気に召さなかったようだ。これは他の使い道が無いだけに困ったな。
部屋の掃除が一段落したのでいつもの寝床に戻すと、しばらくはまた寝返りを打ったり泣いたりしていたがそのうち眠り始めた。しかし夕方来客があると目を覚ましてクーイングを始めた。きっと大人の話に加わりたいんだろう。まだ早いぞ。