日曜日のプー

夜の大泣きが嘘のように日曜日の朝のプーはご機嫌だった。なのでプーをあやしたりクーイング会話を楽しんだりしてのんびり過ごす。この日は久々に何の予定も無い休日だったので一念発起して部屋の模様替え。といっても大したことをしたわけではなく、プーの布団の横にあったスチールのラックを隣の部屋に移しただけだけど。このところ大きめの地震が多いので、やはり少しでも危険は取り除いてやらないとね。空いたスペースにはオムツとかその他プー用品を置いたんだが、ラックひとつでもなくなると部屋が広く見えるな〜。新居のレイアウトもよく考えないと。
その後プーをつれて妻と近所のスーパーにドライブ。チラシに「ベビー布団セット6980円」とあったのがお目当てだったんだが、陳列なしの注文販売で、サイズとか材質とかも店員に聞いてもわからずじまいだったので購入を断念した。値段的には破格なんだけど、安かろう何とやらでも嫌だしね。その後生鮮食品とかを買っているうちにプーがまたぐずり出したので大急ぎで買い物を終えるが、駐車場につく頃にはいい気持ちで寝ていた。単なる寝ぐずりだったのね。しかし昨日のこともあるからあまり無理させないようにしないと....。