先週後半のプー

数日更新をサボっていたが別に育児をサボっていたわけではなく。
木曜日から金曜日にかけて、BCG接種の影響も特に見られないようで日中もずいぶん昼寝していたようだ。そのぶん夜は寝ないこと寝ないこと。寝付かせにかかっても大泣きして大変だった。
注文していた「ベビーチャレンジ」とかいうのが金曜日に届き、入っていたしまじろうの起き上がりこぼしがプーはいたく気に入ったようで掴んだり転がしたりして遊んでいた。地元のミニコミ誌に「しまじろう」をどうしても「とらじろう」と言ってしまう人が投稿されていたが、気持ちはわかるよなぁ。どうみても虎だもん。
さて土曜日は久々にアカチャンホンポにお出かけ。これまでプーは床の上に布団(というかクッション)を敷いて寝ているんだが、引越を機にベビーベッドを購入することにしたのでこの日はベビー布団を購入。そのほかにもオムツ2パックとか粉ミルクとかいろいろ購入したんだが、この日は車検の関係で代車の軽自動車に乗っていたので危うく積みきれなくなるところだった。危ない危ない。
その後隣のビビットスクエアに移動してカーテンを物色するが、ここまでおとなしかったプーがとうとうぐずり始めたので買い物は早々にして帰宅。本当はせっかくなのでどこかでデザートでも買って行きたかったんだが、外出のときはプーの都合を最優先にしないとまたこの前みたいなことになりかねないので泣く泣く断念した。