日曜日のプー

この日は妻が資格試験で出かけるため私が家でプーの面倒を見ることになった。この日もプーは早起きで妻が出かけてからもご機嫌に這い回ったりアーウー言っているのでなかなか目が離せない。結局午前中は何も出来ず、午後からはプーをつれて妻と合流して照明器具を物色する....予定だったんだが、妻がどうも具合がよくないようで昼で帰ってきてしまい照明器具は後日ということに。しかしそんな妻の事情をプーが考慮するわけもなく、妻が帰ってくるや授乳をせがむ(ように見える)。プーが大人の事情を慮ってくれるのはあと何年先のことなんだろうな....。
妻も一休みしたらだいぶ体調がよくなったようで夕方からは3人で散歩。最近は日が短くなったので散歩のタイミングも難しくなってきた。あまり早いと暑いし、遅いと暗くなるし。
散歩から帰ってくるとプーは昼寝(もはや夕寝というべきか)。それが災いしたのかこの日は寝付かせようとしてもなかなか寝付かない。暗くしても寝るわけでなく、かといってぐずるわけもなくひたすら起きていた。結局寝付いたのは11時半すぎ。こんな宵っ張りでは困るなぁ。そのぶん夜はよく寝てくれると助かるんだが....。