昨日のプー

昨日は台風一過で天気がよかったこともあってか、プーのご機嫌もまあ悪くなかったようだ。3日ぶりに散歩もできたし、日中も2時間くらい昼寝していたらしい。助かった。そういえばすっかり我が家でも死語になっていたが一昨日は「魔の水曜日」だったから余計にひどかったのかも....。
私が帰宅したときにもプーは起きていたが特にぐずったり泣いたりするわけでもなく、ただ例によってずりずりと這い回っていたので目が離せないといったところだった。夕食後には着替えさせて妻が授乳+ミルク。アカチャンホンポでもらった「はいはい」が底をついたので「はぐくみ」に変えてみたのがよかったのかどうか知らないが早々に寝付いてくれた。いつもこうだと助かるな〜。
とはいえ今日の明け方は6時頃に目を覚ますわオムツ替え中にミサイルを発射するわで大変だったようだ。私は気づかずに寝ていた。ごめん妻....。