今度は伝い歩き

金曜日に残業しているとまたも妻からメールが。「プーが!!」というタイトルだったのですわ何か一大事でも発生したかと思いヒヤリとしたが、本文を見ると「伝い歩きした!!」とのこと。またまた決定的瞬間を見過ごした....。
家に帰ってみると、もうつかまり立ちは余裕でできていて、そこから私の腕を伸ばしてやるとたしかに少しずつ伝ってこっちにやってくる。とはいえすぐに全身でもたれかかってきてこれ以上歩けなくはなるんだが、それでも伝い歩きには違いない。
買ってやったおもちゃでつかまり立ちをして我々を驚かせたのがついこの前の日曜日のことだったのに、わずか一週間でもう伝い歩きか....。子供の成長ってのは本当に早いもんだ。このまま行くと年内に歩き出すかもしれん(さすがに無理かな)。