新車購入

といってもプーの話。ベビーシートが最新のものを買えなかったかわりというわけでもないが、プーのベビーカーは最新のけっこういいやつを購入していた。プーが生まれる前、妻が産院で検査を受けている間にひとりでららぽーとに行って、開店前から並んでアカチャンホンポのバーゲンの目玉商品(限定10台)を買ったものだった。実際使い勝手もよく、たぶんプーの乗り心地もだいぶよかったと思うんだが、難点はとにかくかさばること。うちの近所の店は通路が狭いところが多いので、プーを連れていると買い物も出来ないことが多かった。
ということで、プーもだいぶ大きくなってきたこともあってもうちょっと手軽なバギーを購入すべく家族総出で近所の西松屋へ。チラシに出ていた目玉商品を手にとって見たが意外と重い。まあこんなもんなのかなぁと思ったが、隣にあった西松屋オリジナルのバギーを持ってみたらこれがびっくりするほど軽かった。値段はちょっと(本当にちょっとだけど)張ったが、やはり使い勝手とプーの乗り心地が最優先だ。妻もどうやら気に入ったみたいなのでそっちを買うことにした。
箱を捨てるのが面倒なのでレジで「今すぐ使いたいのでここで開けてもらえますか?」と頼んだところ快く承諾してもらい、開けてみたところビニール袋の中にプラスチックの破片が....。どこから剥落したものかはわからなかったが、店員さんのほうから「これどこか欠けてますね。交換しましょう」と別の在庫と交換してくれた。運が良かった。在庫があったことももちろん幸運だが、この場で開けずに帰宅してから開封していたらどこで欠けたかわからないし、交換してもらうのも躊躇われたにちがいない。ここで開封していたのは幸運だった。
早速その日の散歩から活用している。主に使っているのは妻(乗っているのはもちろんプー)だが、どうやらすこぶる使い勝手がいいようで「いい買い物をした」と喜んでくれている。たださすがにクッション性等はどうしても犠牲になっているので、しばらくは今までのベビーカーと併用することになりそうだ。
それにしても今回の件で私の西松屋への評価はまた上がった。素晴らしい! 選びやすい買いやすい西松屋、アイラブマイベイビー!