My Babe君が眠るまで

前回も似たようなことを書いたがプーがなかなか寝付いてくれなくなった。今までは風呂上がりにミルクを飲ませるとこてんと寝てしまうことが多かったんだが、このところ飲み終わってもニコニコ座っている。仕方がないので寝付かせようとして縦抱っこしてやっても寝付かない。寝ぐずるでもなくおとなしくしているか、体を思い切り伸ばして拒否するかどちらかだ。横抱っこすると目を閉じるので「やれやれ寝付いたか」と思って布団に横にしてやると、しばらくしてまた起きだしてハイハイしてくる。仕方がないので寝付かせようとして縦抱っこしてやると(以下繰り返し)。
そんなこんなで12時近くまで寝付いてくれない。まさにMy Babe君が先に眠るまで仕方がないから起きてるという感じだ。明日の仕事とかたぶん辛いんだけど....。