ワンワン?

このところプーがテレビを見ていて「ママー」と指差すことが多い。もちろん妻がテレビに出ているわけではなく、画面には羊の群とかが映っている。
外を歩いていても、動物のイラストとか散歩している犬とかを指差して「ママー」と指差している。どうみても妻とは似ても似つかないんだが....と思っていたが、ふと「もしかして『ワンワン』といいたいんじゃないか?」と気がついた。
そういえば何かの本に「言葉を覚えたての赤ちゃんはどんな動物でも『ワンワン』という」ようなことが書いてあった。だから羊でも何でも「ワンワン」と言っているのか〜。納得だ。
プーの語彙が少しずつ増えていくのは嬉しいことだ。しかし.....「ママ」の次は「ワンワン」なのはあまり手放しで喜んでもいられないなぁ。「パパ」はいつ出てくるんだ?